28 mars 2010

新緑テニス


ゴルフで左打ちを始め、また0の振り出しに
もどってしまったので、しばらくそちらの進展はなさそうです。
今月はテニスについて書きます。
ゴルフはごく最近になるまで興味がなかったけれど、
テニスは中学の頃から「やってみたい!」と思っていました。
でも、その頃はかなり熱心にピアノの練習を始めたもので、
厳格な芸大出のピアノの先生に「テニスは手首を固くするから
ダメっ!」と言われ、素直な私は中・高と残念に思いながらも
テニスをしませんでした。 
大学になってからようやく遊びで始めました。
フランスに行ってからも時々コートでパコンパコンやって
おりました。 
が、それからぱったりやらなくなって気が付いたらあれから10数年!
一昨年あたりから仕事の運動不足解消のために再開しました。
テニスの何が楽しいかって、走り回ってボールをパコンパコン
たたき、心臓もちょっとドキドキし、爽やかな汗を流すことです。
とかく、日々デスクワークが長いので、気分転換に走り回るのはとっても

リフレッシュします。
あと、戦意がやや足りない性格の私にとって積極的に「攻める」姿勢を

身につけられます。
動きの中で反射神経をためされるのは、ちょっとしたスリルがあって

楽しいものです。
さぁ季節は春!ガットも張り替えてレッツエンジョイテニス!