24 mai 2015

ノヴァクさんの食生活を見習いたい・・・

全仏オープンが始まりました。
錦織圭様がトップ10内に入って以来、今まで有料のWOWWOWでしか
見られなかったテニスの試合がBSなどでも見られるようになってきたのは
うれしいことです。
野球やゴルフが年中あれだけいろいろな番組で見られるというのに、
テニスは日本ではマイナーなスポーツってことなんでしょうか。
それにして世界ランキング5位ってすごいことですよね。
今日フェデラーと100位台の選手が初戦試合をしていましたが、100位台
だってめちゃめちゃ強い感じです。
今回もちろん Kちゃんの活躍が楽しみですが、ノヴァクさんも楽しみです。
今まで、スポーツ選手の書いた本とかダイエットの本など買ったことが
なかったのですが、おもわず買ってしまいました!


なぜかというと? 本の広告で私が好きな食べ物を全てやめる食事らしい、
と、あまりにも衝撃的な内容を見たからです。
砂糖や小麦製品、乳製品をとらない ・・・?!
スイーツ大好き、パンやパスタ大好き、バターや生クリーム、チーズ大好き
の自分。 要するに白い食べ物はみんな好き! 
お肉や魚には関心のない「炭水化物女子」なんです。
この本を読む前は、きっと、お肉を沢山食べて、あとは野菜だけ、みたいな
食事なんだろう、と想像していました。 ところが・・・
どちらかというと、ファッションモデルさんがしていそうな食生活です。
ナッツや果物、野菜、蜂蜜、脂身の少ないチキンや魚。
それで、こんなにスレンダーなんですね。 ウエストまわりがうらやましい・・・
それに、この本を読んでいて、ノヴァクさんの気さくなパーソナリティーが
感じられました。 結構楽しめる本です。 買って良かったな。
で、14日間これらを断つのを実行するかというと、ちょっと勇気がいります。
だいたい来月からトーナメント(何の?)にでもでて戦うわけでもないし・・・
まずは、これらの摂取量を前より減らそうと思いました。
さすがに人生長いこと砂糖や小麦製品、乳製品を必要以上に摂取してきた
つけがまわってきた、と感じる今日この頃。
ノヴァクさん曰く「脳内の霧」が晴れるようにしないとね・・・
な~んて言いながら、


いったい、この買いおきしてあるパスタはどうするんでしょうか?
ちなみに私の好きなパスタはフェットチーネにタリアテッレ、カッヴァタッピ。
パルメザンチーズをおろして上にかけて・・・
えぇっ!? 
いいんですっ! フェデラーやナダルと戦うノヴァクさんではないんだから。
きっと、ノヴァクさんも10年後(?)には、これらを再び食べているに
違いありません!
それでは、Kちゃん、どこまでくいこめるか楽しみにしてるよ~っ!