29 mai 2011

バラの新苗到着!

また、バラの季節の5月がやってきました!
今年の冬から春にかけてお日様に恵まれたのか、お庭で

たくさん咲きだしました。

バラ大好きです! 

いろいろな香りが楽しめ、剣弁咲きとかカップ咲きとか形もいろいろ、
色もいろいろで、バラエティーに富んだものが好きな分裂気味の私を
いつまでも飽きさせません。 バラ図鑑は愛読書となり、何度も何度も
ひっくり返し見て夢想にふけっております。

この露に濡れたサーモンピンクの子はサマーレディーと申しますが

とても優しい香りがします。
毎年ちょっとずつ種類を増やしておりまして、おととい新苗が

やってきました。
ニコラ・パガニーニ、マリア・カラス、イングリット・バーグマンなどです。
歴史的セレブを含め、いろいろな名前がついているので次はどれに

しようか、選ぶのが楽しくなってしまいます。
既に、クイーンエリザベス、レオナルドダビンチは去年から

ちょっとづつ大きくなっております。
来年はどなたにしようかしら? 楽しみ!!