26 juillet 2010

ゴルフ場での出逢い

ゴルフっていったんはまるとなかなかやめられないスポーツです。 
しばらくこのマイブームは続きそうな予感。
7月はオールドオーチャードGCに行きました。 

ふっかふかの芝生は裸足でラウンドしてみたくなるゴルフ場でした。

建築設計の仕事をしている私が何気にチェックしてしまうのはクラブハウス。 

こちらは真ん中から2つにパカっとわれてスターシップでも空に飛び出して
行きそうな宇宙基地的外観。 
ゴルフ場で宇宙人に遭遇するSFサスペンスを想像してみるのでした。   
普段東京にいるものにとって広々とした緑の自然の中でスポーツができる

のは、とっても息抜きになります。
そして、以外なのは、ここで時々思いがけなく動物に出逢うことがあります。 

グリーンでひなたぼっこしている大きなサルの家族に遭ったり、人なつっこい
カルガモ、リス、ウサギ、白鳥、などなど、至近距離でのんびりしています。
最近びっくりしたのは、夷隅ゴルフ場に行った時でした。


「えぇ~っ!シカだ!」と思わず叫んだら、目と目がばっちり合ってドッキリ…。 

若そうなシカちゃんがT-グラウンドまで遊びに来ていたのです。 
白いブチとつぶらなお目めが可愛らしい。 やっぱり草食動物って優しい瞳
をしてます…。
いつかゴルフ場で出逢ってみたいのは・・・ペンギンさん!(アホ!)

遠くにそんなワイルドライフの光景がひろがっていることもありうるかなぁと。

もしかしたら世界のどこかのゴルフ場にいるかもね?