18 janvier 2012

スノボトライで新しい年が始まった!

今年も毎年のように1月1日はスキー場にいました!
ただ、今年違ったことは!
とうとうスノボをチャレンジしてみました・・・!
チャレンジ精神は何才になっても忘れたくないと思ったので・・・




2本スキーは自分にとっての目標、願望だったことを過去に全て果して
しまっていたので、それ以降すっかり冷めた気分で滑っていました。
だけど、冬は寒くてあまりゴルフ気分でない日本で、ウィンタースポーツも

楽しみ続けたいなぁと考えていたら、惰性的にスキーをするより、
スノボで滑ってみようと今頃思いついたというわけ。
でも、やってみてスノボはかかとに乗ったりつま先に乗ったりで、スキーと

だいぶバランス感覚が違うことがわかりました。
スキーを始めた6歳の時のようにたくさん転び子供の頃を思い出しました。
ところで、ゴルフとスキー、スノボの共通点をたった一つ発見。
何かというと・・・
それは、ロスのない回転で遠心力に乗ることが大事、
ということでした。