28 février 2010

レディースレフティー

ゴルフ上達の壁にぶちあたった私は「そうだ!利き手を試してみよう!」と
先月思い立ち、左打ちをはじめてみることにしました。
まずはレフティークラブ探しからスタート! 
話には聞いていたけど、お店に行ってみると本当においてないのです、

レディースレフティーが!
どうしよう! わからないことはインターネットで検索してみようっ!
すると、とっても種類は少ないけど新品セット達がでてきました。
その中からましな感じのをヤフオクにてゲット! 11本入りで2万チョイ!!
あっという間にピカピカ新品セットが届きました。 メーカー名は「クーガー」。 
スポーツ系ってジャガーとかタイガーとかプーマとかネコ科肉食系のイメージ

なのかしら?! 
クーガーちゃんたちをプーマの練習用バッグに入れてみたら姉妹のように

なじんでいます。

そして、ヘッドはピッカピカに輝くピンク!! 「可愛らしい」を通り越して、

な、なんか「あやしい」・・・

さぁ、じゃあ今度は練習だ~!とさっそく近所の打ちっぱなしに出かけてみました。
み~んな同じ方向を向いて打っているのに私1人だけはじっこの壁側で

他の人達の背中に背中を向けて引きこもりのよう。
やっぱりレフティーってマイナー、すでにくじけてしまいそう…。
それに、利き手だからすぐ打てるだろうくらいに思っていたら甘かった!
なかなかすぐには体の感覚にはいってきません。 う~ん、レフティーへの

道のりは長そうです。
8月13日「左利きの日」?!までにレフティーでコースデビューできないかしら?
とりあえず右打ちはキープしよう・・・。