30 octobre 2010

チャオ! 北イタリアチロル地方

先月の北イタリア旅行の続き。

北イタリアのチロル地方にも足を伸ばしてきました。
アルプスのハイジが登場しそうな山々に囲まれた美しい風景のところです。
こちらのホテルはケーブルカーに乗って着いたところにあります。
朝の日の出から夕焼けまでパノラミックな眺めがすばらしい!
マッテオ・トゥン氏の設計によるデザインホテル。


お部屋はパイン材をたくさん使ってあり木の香りが漂います。
アクセントとしてカーテンや椅子にアースカラーの赤が使われ、
やはりイタリア人の明るい色使いのセンスは抜群。
テーブルの片隅に無造作に置かれた木の小箱入りの赤い素朴な
リンゴ達がなんともチャーミング!


澄んだ空気のもと、いろいろな距離のコースの表示がしてある山歩きを
楽しめるし、ホテルの中には山々を見渡せるプールもあるし、健康的、
かつ、おしゃれなムードが漂うのがイタリアンリゾート。


さらには、スパ、エステもあり、・・・どうする? エステ受けちゃう? 
誘惑が多くてうれしく困ってしまいます。