31 décembre 2010

レフティーの行方

今年もとうとう終わり!
今年の初めにレフティーシフトを目指した私の行方は

どうなったかと言うと…
むなしくもあっという間に挫折・・・! なぜかって?
練習場にせっかくピッカピカ、ブランニューのレフティークラブを
持って行けば、たった1つしかないブースに既に誰か入っていて
なかなか空かない。
シミュレーションレンジに行ってみれば 「左はありません」 だし・・・。
めげる要素多すぎます! 悲しいかな、シャイニーピンクの
レフティーのヘッドは家の中で輝いているばかりです。
あ~っ!もうっ! こうなったらプロゴルファーのように
時々体の左右バランス調整用にふってみるか・・・。
だけど、たった1つ! 目的達成できたことがあります。
それは、パターです! 
パターは今や、左も右も同じようにできるようになったので、

ラウンドではもっぱらパターだけ左でやっております。 
初めて一緒に回る人とグリーンに到着すると必ず聞かれます。
「あれっ!左利き?何でクラブは左じゃないの?」
それはですね~、日本の現状によっていろいろ事情がありまして…。 
まず一つには女性用レフティーは売り場に置いてないと。 
ゴルフの先生は、左利きの人が右で打つとボールがまっすぐ飛んで

曲がりにくい、と励ましてはくれます。

定期的に月1,2回ラウンドするようになって2年。
振り返って、気がついたこと。
ゴルフを始めなければ、こんなに千葉、茨城に行くことは
なかっただろうな~。
そして、霊峰富士山の近くに来て、その優美な姿によくお目にかかり、

そのマイナスイオンにあふれた空気をいっぱい吸うことも
なかっただろうな~。
富士山、愛してるよ~っ!