7 juin 2012

バラのお手入れ

冬の寒い時期から春にかけてかなり自分の中でヒートアップ
していたマイパティシエ修行・・・。 
インターネットショッピングでいろいろな製パン製菓用道具や型を
揃えて、そわそわしていたのですが。 
外の気温が上昇していくのに従い、だんだんほったらかし状態に
なってきました! 
と言うのも5月の声を聞くと共に一気に他のことでそわそわ忙しく
なってきたのです。 
そう、5月に一斉に蕾をつけてどんどん咲きだす私の愛するバラ様達
のお世話です。 お庭に毎年ちょっとずつ種類を増やしていってます。

こちらはニコラ・パガニーニというバイオリンのヴィルトゥオーゾです。 

小ぶりながら形のよい剣弁高芯咲きです。

赤いバラもいいけど、白バラも清純でいいなぁ。 写真は新雪。
バラって、お手入れが結構大変ですが不思議と苦になりません。 

水を毎日あげると素直に反応して花を咲かしてくれて可愛いものです。 
水のあげすぎもダメということもわかりましたが。
というところで、マイパティシエ修行のほうはしばらく暇を!

いただくことにします。
また、いつかカムバックします。